忍者ブログ
節操の無い男の節操のないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

winning ticket POG 12-13 ルール

ルール

1 全体的なルール
1-1 所有数は牡馬・牝馬各5頭
1-2 各5頭の種牡馬は重複禁止
1-3 共有はなし
1-4 JRA所属馬である事
1-5 馬名が決まるまでは母馬名で扱う
1-6 期間は新馬戦開始からユニコーンステークス当日まで
1-7 賞金加算対象レースはJRA全開催及び地方交流競争
1-8 指名馬が未出走時にJRAの登録を抹消された場合、地方競馬に入厩した場合、POGの期間内にデビューする事が出来なくなった場合本人の希望があれば1頭に限り同一種牡馬の未出走馬を指名できる。

2 チョコについて
2-1 全員の賞金総額の平均-各自の賞金額/5000
2-2 順位賞(2012/7/14)
1位10000 2位6000
3位0
4位-6000 5位-10000

3 ドラフトについて
3-1 ダービーの最下位当てで馬を指名する順番を決める。
3-2 最下位馬の指名方法
・早いモン勝ち(重複禁止)。枠順決まる前でも可
・完走した馬の中で、最下位に近い馬を予想
・除外が判明した場合、レース前に掲示板上で他馬を指名すればOK。指名なしは最下位
・ビリ完走>1位完走>故障>除外>指名なし
・トラブル回避の為当日3時までに書きこむ
3-3 20~50頭のリストを提出してもらい指定の期日に掲示板でドラフトを行う。

4 その他
上に明記していない事態が発生した場合参加者専用BBSにて参加者全員の意見を聞き検討した上で決定する。

5 追加
5-1 海外重賞勝利馬の扱いについて(2008/6/8)
指名馬が海外グレードレースに出走して1着になった場合、重賞の格によって下記のポイントを祝儀として精算時加算する。 G1 1000P G2 500P G3 200P

5-2 安田記念勝利馬の扱いについて(2011/6/8)
指名馬が安田記念を勝利しかつ安田記念が当POGドラフトの行われる前だった場合1000Pを祝儀として精算時加算する。

6 追記

POG集計サイト 
PC  http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0531112520

携帯 http://pogstarion.com/mb/groupuserlist.do?group_num=0531112520

専用掲示板 http://hidebbs.net/bbs/1000?sw=7

拍手[0回]

PR
指名馬出揃いました。

忙しくて仕方ないはずがなぜかこんなんする時間は作れちゃったりして(笑)


そうだ、安田記念の話をしなければ。

安田記念、現場で恒例のハズレ馬券購入大会のハズが昼すぎからの参加が功を奏したのかみんなメインまでにパラパラと馬券を的中させ上機嫌。

今まで内枠に入ったときは必ず好走しているとグランプリボスをゴリ押しする豆さんをよそにシュシュと私はコスモセンサーゴリ押し。

結果はご存知の通り一着人気ドコロでグランプリ→コスモセンサー。

もっとも、私は単複勝負してたのであまりの人気の無さにびっくりしたのだが素直に豆さんの話聞いてれば3連単の目まであったわけで…グランプリ→コスモならワイドでも9700円ですぜ。

三連複だって十万近かったんだもの悔やまれてなりません。

まあ、楽しく正門前のコ汚い飲み屋で飲んだビールの美味さに免じて来年への教訓にしたいと思います。


でもって今年はせめて掲示板のみの交流を盛んにしませんか?なんて提案してみます。なかなか競馬場に乗り込むのは難しいお年頃ですしいろいろありますし。

馬券引退POのみって方は無理強いはしませんがなんかしら書き込みありましたら優しい目でご覧いただいて書き込みいただければと思います。


それでは、もう何回目になるのか忘れましたが今年も始まります。一年間宜しくお願いします。そして、来年はリアルドラフトとまではいかなくても安田記念で大騒ぎは参加出来ますよう今から調整お願いします。

私も、調整しときます(笑)

拍手[0回]

今現在(笑)当POGで3着にいるんだが稼いでいる賞金を見ていてあれ?去年もこれ位は稼いでたよなと思い昨年のPOGをチェック。

これ位は稼いでました。今年は他の方の調子が悪いだけって事が判明しました。
まあ、今年はクラシックが楽しめる辺りが例年とは違うだけですね。

いよいよ来週『皐月賞』。無事にできればより高い順位で周ってきてほしいものです。

拍手[2回]

時間も無いので買い目のみ。

単勝7番ウインバリアシオン
馬単7→5・9・10・11・13・14

武と心中。口座に金あったかな(笑)

拍手[0回]

最近、フラッグシップと称して試験的に特別なサービスor商品を提供する小売店があちこちに出店している。まあ、シップって言ったら今の私ならゴールドシップさまさまなんですが(笑)

ある意味、今年の私のPOのフラッグシップな訳で…だからどうしたと言われるとぐうの音も出ないんですが。

別にそんなことを書きたくてブログを書こうと思ったわけじゃなくてゴールドシップ君のパパさんの動画を何気に見ていたらなかなか素敵な動画を発見したので載せてみようかと。

ステ基地になりそうな位上手に作ってあります。お時間の許す方是非ともご覧ください。ちなみに私は泣きました(笑)。







戦績見たらいろんな意味で伝説の名馬なんですが本当の意味での伝説の馬になれる日が来るといいなぁ~もう少しでなれるんじゃないか?

パコパコ頑張って種付けしてもらって伝説の名馬に近づいてください。応援します(下品ですいません)。

拍手[0回]

ご無沙汰してます。馬券はちょこちょこ買ってるんですが金杯で儲かった金を3ヵ月で溶かしてしまいました。あーあ…。

的中4票、払戻金は1億9800万円/WIN5

きましたね…宝くじの販売を見越してかの様な配当。的中が4票ってこれもまたオルフェーブルさまさまな感じなんですかね。

にしてもあの逸走は凄かった。携帯の画面で見てたんだけどスッカリ故障したかと思ったら猛烈な勢いで追い込み。完全に人間が遊ばれちゃってますね。騎手、馬券購入者共々(笑)。

横からのアングルだと何が有ったのかよくわからなかったのですがパトロール見たらありゃ仕方ないなって話ですね。

天皇賞出るんですかね。楽しみです。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

最後にはしませんと宣言しておきながらお約束かの様に更新なしで年を越してしまいました。馬券の外れたショックが…(笑)予想も一頭除外が出たのでオルフェに変更して持ってたんですがこのタイミングであの馬が復活してくるとは思っても居ませんでした。

まあ、お祭りですから。


でもって金杯。馬券調子いいです。現場に行きたかった。

現場じゃないから当たってるってこともあるんですが本年プラス収支からのスタートです。このプラスを守り続けて今年はハッピーな一年になりますように…。

拍手[0回]

今年はホントいろいろなことがありましたね。この暮れに来てお隣の国の御大将もお亡くなりになったそうで。最後の最後まで忙しい年です。

いろいろ語りだすと長くなりそうなのでそっちの方面はとくには語りませんが本題の競馬の話。

2001年の有馬記念の結果って覚えてます?マンハッタンカフェ→アメリカンボスで決まったありえない有馬記念です(笑)

この年、アメリカでは9.11のテロがありシャレでこの馬券を持っていた方々が身近に結構いました。でもって、三着はトゥザビクトリーですから『アメリカよ勝利に向かって』なんてなんとも粋な神様(JRA?)の演出だなぁって今思えばですよね。

今年はホントにいろいろなことがありました。日本が立ち直ってもとの国に戻れるまでには何年もかかるでしょうが早く復興し世界のアンポンタン共にぎゃふんと言わせましょう。

やけに昭和な文章ですがそんな事をふまえて今年の有馬記念を予想しちゃおうじゃないですか。

んでもって調べた結果いい感じの馬名の方々がいらっしゃったんで紹介。

トゥザグローリー 【栄光に向かって】
アーネストリー  【本気で】
ブエナビスタ   【素晴らしい景色、絶景】
ヴィクトワールピサ【勝利の山】
シャドウゲイト  【影の(?)入口】

組み合わせはいろいろ出来そうですが…

シャドウゲイト トゥザグローリー アーネストリー の組み合わせなんてなんかよくないですか?予想じゃなくて希望になっちゃってますが(笑)

当たってもウハウハな結果でも外れて馬券と一緒に一年の垢を放り投げちゃう結果でも今年あった事を糧に来年がより良い年になりますように…。

なんか本年最後の更新みたいになってますがそんなつもりでもありませんので。

拍手[0回]

えーすこぶる馬券外してますが…気にせずJCの予想。

ブエナビスタはすでに終わってる気がするんですが現在一番人気。絶好調のころを見ていると天皇賞のあの位置に居て一着でゴールできない理由がわかりません。

調子云々じゃないでしょう。走られちゃったらすいませんてことで。

で、現在2番人気がなんて馬か忘れましたが凱旋門賞馬。凱旋門賞馬がそもそも日本の東京に来て上手に走れるわけがない。レースが違うんだから。

これも、妄想入ってるんで人気の通りなら私のセンスが足りないってことで。

そもそも、センスがあるのかないのか、かれこれ10年以上競馬しとりますが未だにってことはセンスが無いのか(笑)


まあ、まくらはこれ位にして本題。

一番手にウインバリアシオンをとりました。前にも書きましたがオルフェ信者なんでそのオルフェが居なきゃ日本じゃ最強だとこれも妄想。

前回と同じ競馬じゃ厳しいとは思いますがアンカツさんも前目でなんて話してるみたいだし訳の分からん馬が人気背負ってるレースなんで可能性にかけてみます。

二番手がビクトワールピサ。なんだかんだ世界最高峰のレースを勝った馬。賛否両論あるみたいですがポリトラック(でしたっけ?)で最強宣言を一瞬でもできたら弱い馬じゃ無いはず。

三番手がトーセンジョーダン。ある人のコラムですげー強いって話を見てからしばらく買ってましたが目が出ず。やっと天皇賞で開花しましたね。弱気な馬連でしか勝負は出来なかったんですが。

アルゼンチン共和国杯での勝利もあるし他の良くわからん実績馬に完全に押されちゃってますが国内の王道ローテで買ってる馬をそこまで軽視は禁物かと。

でもって買い目が

単勝 7番
馬連BOX 7・8・16

3連単もこの辺りから買いますがめんどくさいので省略します。

にしても馬連で結構いい配当つきます。ウインを除けばやっぱそうだよねって結果な気がするんですが…結果は如何に?

JRAからのボーナスになりますように…デワデワ。

拍手[0回]

武豊なんかかわいそうですね。ひどい馬にばかり乗せられて(←個人的見解)ちょっとイケるかな?みたいな馬に乗ると過剰人気して飛んじゃってさらに評価を落とすって悪循環…。

華があった騎手ってのは陽が当たらなくなるときついですね。見ていて辛いです。
ネット上で騒がれる様な馬主さん達とのイザコザとかがあったとすると競馬界は人脈でなんて聞いたことがありますが調教師になっても馬が集まらないとかならなきゃいいけど…メイショウ冠の馬ばかり預かっても困るだろうし(笑)

ってまだ引退、調教師になんて話も出てませんが。

乗れなくなっているのか乗せてもらえないのかはわかりませんが頑張って欲しいです。


マイルチャンピオンシップは馬連BOX8・9・12・14・18で勝負したいと思います。

基本的に外国馬は香港馬or香港得意な馬以外は買いません。
いろいろ選んだ理由はあるんですが面倒なんで説明はしません(笑)


ってか今年の等POGはやばくねえですか?今日の重賞までとっちゃったじゃないですか。意地でも暮れのらじおニッケイは取らんとこりゃ一気に下まで…辛いっす。

でわでわ。

拍手[0回]


Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]