忍者ブログ
節操の無い男の節操のないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年放置してしまった。

安田記念の会。土曜日が雨だと運動会が延期になる為行けないかもしれません。
行けなくなったらごめんなさい。夜には合流しますんで。ってシレーッとここに書いておこう。

何気なく読んでいた競馬の記事にジャスタウェイ、安田記念の鞍上は柴田善臣騎手にとの文言を見つけ焦って読んでみた。

先生が乗るらしい…。

中山名物?が東京でしかも生で聞けるかも知れないってネガティブな好奇心に苛まれ行きたくて行きたくてしょうがないんだが。

今年の安田記念面白そう。

中山名物の文言を自分が言わない様に観戦できればと思います。
頼みますよ先生。

拍手[0回]

PR
BCターフ枠順確定 4番人気トレイル大外枠

日本の馬ほんと強くなりましたよね。オルフェの2着は追出し早すぎじゃね?と結果論になるんですが見ながら突っ込んでました(笑)

池添なら…たぶんもう少し叩き甲斐があったんでしょうけどあの乗り方しか出来なかったっと言われれば世界のトップジョッキーですから致し方ありません。

やっぱ、あの血統は異常ですね。愛しのゴールドシップさんもデビュー当初からド本命だった菊花賞を無事に勝ちダービーは何だったんだ?と内パクを責めたくなるんですがあれも勝負。古馬との対決でどこまでいけるのかわかりませんが楽しみです。

で本題のBCターフなんですが最近の武豊見てるとなんだか可哀そうでなりません。
良い馬に乗ってない、乗せてもらえない様な…贔屓目なのかもしれませんが。

実際、岡部さんが衰えて?いくのをレース見ながら実感していた時とは明らかに違っていかにも『干されてる』って感じが否めません。

ぶっちゃけると、福〇騎手とかの歯痒い騎乗とか見てるとああやっぱ武ってすごい人だったんだなとしみじみ実感している訳です。まあ、ディープ以降差し、追込一辺倒になっちゃってる気がしてなんか体内時計狂ってきてるなとは思ったけど。

BCターフでさすが武って騎乗見せて是非スッキリさせて下さい。

拍手[0回]

キングジョージ&クィーンエリザベスのディープブリランテの動画



残念。なかなかうまくいかないモノです。5キロの斤量差はかなり有利なんでないかい?と思ってたんだが思うような位置取りが出来たのか出来なかったのか…。

この後の予定は知らないんですが秋の古馬との対決を楽しみにしたいと思います。

拍手[0回]

惜しい。ロゴタイプ惜しい。

もう少しで複勝ウマーだったのに…。ハナ差とかってもう勘弁してほしい(笑)

にしても、締切オッズで14番人気っていくらなんでもなめすぎじゃありません?地方馬以下ですよ地方馬以下。

母父サンデーのローエングリンはソコソコ走るって勝手に思ってるんですがしかもサンデー系じゃないローエンはどんな肌馬にもピッタリ。

馬産地のみなさんガンガンつけちゃってサンデー系なんか蹴散らしちゃってください。
お願いします。

以上、ローエングリン応援の話でした。

拍手[2回]

最近、フラッグシップと称して試験的に特別なサービスor商品を提供する小売店があちこちに出店している。まあ、シップって言ったら今の私ならゴールドシップさまさまなんですが(笑)

ある意味、今年の私のPOのフラッグシップな訳で…だからどうしたと言われるとぐうの音も出ないんですが。

別にそんなことを書きたくてブログを書こうと思ったわけじゃなくてゴールドシップ君のパパさんの動画を何気に見ていたらなかなか素敵な動画を発見したので載せてみようかと。

ステ基地になりそうな位上手に作ってあります。お時間の許す方是非ともご覧ください。ちなみに私は泣きました(笑)。







戦績見たらいろんな意味で伝説の名馬なんですが本当の意味での伝説の馬になれる日が来るといいなぁ~もう少しでなれるんじゃないか?

パコパコ頑張って種付けしてもらって伝説の名馬に近づいてください。応援します(下品ですいません)。

拍手[0回]

ご無沙汰してます。馬券はちょこちょこ買ってるんですが金杯で儲かった金を3ヵ月で溶かしてしまいました。あーあ…。

的中4票、払戻金は1億9800万円/WIN5

きましたね…宝くじの販売を見越してかの様な配当。的中が4票ってこれもまたオルフェーブルさまさまな感じなんですかね。

にしてもあの逸走は凄かった。携帯の画面で見てたんだけどスッカリ故障したかと思ったら猛烈な勢いで追い込み。完全に人間が遊ばれちゃってますね。騎手、馬券購入者共々(笑)。

横からのアングルだと何が有ったのかよくわからなかったのですがパトロール見たらありゃ仕方ないなって話ですね。

天皇賞出るんですかね。楽しみです。

拍手[0回]

今年はホントいろいろなことがありましたね。この暮れに来てお隣の国の御大将もお亡くなりになったそうで。最後の最後まで忙しい年です。

いろいろ語りだすと長くなりそうなのでそっちの方面はとくには語りませんが本題の競馬の話。

2001年の有馬記念の結果って覚えてます?マンハッタンカフェ→アメリカンボスで決まったありえない有馬記念です(笑)

この年、アメリカでは9.11のテロがありシャレでこの馬券を持っていた方々が身近に結構いました。でもって、三着はトゥザビクトリーですから『アメリカよ勝利に向かって』なんてなんとも粋な神様(JRA?)の演出だなぁって今思えばですよね。

今年はホントにいろいろなことがありました。日本が立ち直ってもとの国に戻れるまでには何年もかかるでしょうが早く復興し世界のアンポンタン共にぎゃふんと言わせましょう。

やけに昭和な文章ですがそんな事をふまえて今年の有馬記念を予想しちゃおうじゃないですか。

んでもって調べた結果いい感じの馬名の方々がいらっしゃったんで紹介。

トゥザグローリー 【栄光に向かって】
アーネストリー  【本気で】
ブエナビスタ   【素晴らしい景色、絶景】
ヴィクトワールピサ【勝利の山】
シャドウゲイト  【影の(?)入口】

組み合わせはいろいろ出来そうですが…

シャドウゲイト トゥザグローリー アーネストリー の組み合わせなんてなんかよくないですか?予想じゃなくて希望になっちゃってますが(笑)

当たってもウハウハな結果でも外れて馬券と一緒に一年の垢を放り投げちゃう結果でも今年あった事を糧に来年がより良い年になりますように…。

なんか本年最後の更新みたいになってますがそんなつもりでもありませんので。

拍手[0回]

武豊なんかかわいそうですね。ひどい馬にばかり乗せられて(←個人的見解)ちょっとイケるかな?みたいな馬に乗ると過剰人気して飛んじゃってさらに評価を落とすって悪循環…。

華があった騎手ってのは陽が当たらなくなるときついですね。見ていて辛いです。
ネット上で騒がれる様な馬主さん達とのイザコザとかがあったとすると競馬界は人脈でなんて聞いたことがありますが調教師になっても馬が集まらないとかならなきゃいいけど…メイショウ冠の馬ばかり預かっても困るだろうし(笑)

ってまだ引退、調教師になんて話も出てませんが。

乗れなくなっているのか乗せてもらえないのかはわかりませんが頑張って欲しいです。


マイルチャンピオンシップは馬連BOX8・9・12・14・18で勝負したいと思います。

基本的に外国馬は香港馬or香港得意な馬以外は買いません。
いろいろ選んだ理由はあるんですが面倒なんで説明はしません(笑)


ってか今年の等POGはやばくねえですか?今日の重賞までとっちゃったじゃないですか。意地でも暮れのらじおニッケイは取らんとこりゃ一気に下まで…辛いっす。

でわでわ。

拍手[0回]

私は、ジャイアンツがあまり好きではありません。社台ファームも好きじゃないしゴドルフィンもあまり好きじゃありません。『王道』とか『主流』とかも嫌いです。とにかく嫌いなんです。

ディープインパクトが三冠馬になっても私はあまりディープ軸の馬券を持っていた覚えがありません。むしろ、“見”のレースがあったくらい。あの馬は強かった。おそらく、現役時の実績としても種牡馬の実績としても『史上最強馬』として私が死ぬくらいまでは語り継がれるんじゃないでしょうか?。

オルフェーブルが三冠馬になりました。私が競馬をする様になってから恐らく一番好きな『強い馬』です。

なにより、戦績が素敵です。4連敗を挟んでからの三冠達成。しかも、三冠馬になったにも関わらず『弱いんじゃないか?』って思わせてくれる辺りがさらに素敵。

父馬も素敵です。




ステイゴールド産駒ってのが何よりいいです。このレースの最後の100mの脚。前が息切れしたのかわかりませんがディープの比じゃありません(個人的見解)

いいところはあるが完璧じゃない。この辺がステイゴールドのいいところでそのいいところ?を今回の三冠馬は見事に継承しているんじゃないでしょうか(笑)

泥臭すぎずちょっと足りなそうに見えるオルフェ-ブル。年内は有馬でとの事ですが個人的にはJC辺りに出てきてこれから『現役最強馬』になって欲しいです。

競馬はいいですね。

拍手[0回]

|  HOME  |   次のページ >>

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]