忍者ブログ
節操の無い男の節操のないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【祝オバマ再選】デンジャラスのノッチさん(47歳、崖っぷちタレント)、再選きまりホッと一息

アメリカ大統領選挙がなんだかんだ騒がれた割にはオバマさんの圧勝再選ってことになったらしい。円高が進むとかなんとか言われてるが本来円高はいい事のハズなんだよね…。

もっとも、経済のケの字も勉強したことのない私が考える範疇だと自動車とか輸出産業に円高は大打撃を与えるとかなんとか言ってるけど国内で生産してる分には材料の殆どを輸入に頼ってる訳だし強い円で安く原材料を仕入れて国内で生産→日本の技術力で高級車に仕上げる→円高輸出なら全くとは言わないが影響がないかと思うんだけど…。

そもそも、円高が問題だって話になってしまうと円は常に円安水準にないと(そもそも円高が進んでどこが円安水準なのかよくわからんが…)日本の国は成り立たないって話になってしまい通貨が強い=国力があるってアメリカの図式と正反対のポジションでいくら日本が豊かだといってもそれは国内のみの話で海外から見たら結局のところ自己中な中国とかと大して変わらない国になっちゃうような気がするんだがどうなんだろうか?。(資本主義が破綻しているとしたら話は別だが今は気にしない。)

もちろん、急激な円高が良くないことはわかるがリーマンショックから何年経った?

もう何年も円高水準をキープし続けてるんだから、そろそろ私より学もあり頭がいい人たちがどこの会社もトップやってるんだから対策考えなきゃ。円高だから決算が赤字は雇用している労働者とか社会に対しての言い訳にしか聞こえなくなってくる頃合いになってきてると思うんだが…。

因みに私はドル建ての保険でガンガンお金ためてますが全く危機感ありません。むしろ掛け金が毎月少なくなってラッキーみたいな(笑)。1ドル1円でも関係なくない?逆に考えれば80円払わなきゃ買えないものが1円で買えちゃうんだもの。日本国内の1円の価値が上がらないなら海外の物買えばいい。今、近所のスーパーじゃパイナップルが一個150円で売ってます。昔は高かった気がするんだが…昭和なもんで。

円がだめなら強い円とドル持って海外に出ちゃう事も視野に人生設計しとります。来年だってわからないのに数十年先なんかまったくわからないもんね。

円高だからなんたらはそろそろやめにしませんか?。


そうだ、そんな話書く予定じゃなかったんだ(笑)。ノッチが胸を撫で下ろした話を書きたかったんだが…詳しくはいつか気が向いたら。

おそらく、オバマさんが再選して恩恵を受けるのは彼だけじゃないか、少なくとも日本国内では。小浜市?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 業務連絡   |  HOME  |   BCターフ >>

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]